新型コロナウイルスで外出自粛で大混乱の社内SEとマスク

ついに私の会社でも外出自粛の業務命令がありました。元来、ゆるい中小企業なので、本当に危機感がない人達が多いのですが緊急事態宣言を受けて、社内の雰囲気がいっきに変わりました。

今日は、除菌スプレーやマスクがないので、私も含めてドラックストアーに急いで買い出しに走りました。社内SEはなんでも屋なので、買い出しも得意です!ただ、マスクはどこに行っても売っていなくて、3件目のお店で諦めました。マスク増産のニュースは一体全体何なんでしょうか?巷に溢れるフェイクニュースでしょうか?

不思議なのはマスクがどこも完売なのに、外にはマスクをしている人が普通に歩いています。マスクがあるから外出しているのか?それともマスクを買いだめしていたのでしょうか?いずれにせよ、マスクの品薄は今後も続きそうなので、今のうちにマスク作りのスキルを習得しようと思います。

なお、Amazonマーケットプレイスではマスク詐欺が流行っているそうです。カネだけ取られて届かない被害者が多数いるようなので、自分も気をつけよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です