一日一食生活の感想 プチ断食ダイエット体験談

いきなり3食から1食にするとかなりキツイです。

気合と根性ではどうしようもないレベルでした。
頭がボートしたりイライラする事は想定内でしたが、
急激に白髪が増加しました。そして髪の毛が薄くなりました。
これはストレスでしょうか?
髪の毛が薄くなるのは、単純に老化という可能性もあります。
アラフォーなので、その可能性は否定できません。
ただ、ここ一週間ぐらいで異常に髪の毛が抜けた感じがします。
体感では2倍ぐらい抜け毛の量が増加しました。

とりあえず、危機感を覚えたので、
一日二食生活に戻してみようと思います。
で、問題はいつ食べるか?夜はガッツリ食べたい人間なので
朝を食べない、または昼を食べない。この2択しかありません。
とりあえず、両方試してみようと思います。

朝食べない方が楽そうなので、
今週は朝を食べない習慣にしてみます。
そして、来週、昼を食べない習慣にして、
体重がどの程度減少したか比較しようと思います。