[Web3ニートの爆益仮想通貨ブログ]今年は社畜から話題のWeb3.0ニートにジョブチェンジして爆益を目指す。

仕事したくない。

はじめまして。Arao(アラオ)と申します。
地方の中小企業でSE(システムエンジニア)をほそぼそとやっている社畜です。


大手企業ではないので基本的に上司からの指示は絶対遵守。
やれと言われれば何でもやる、何でも屋のような仕事をしています。


例えば、携帯電話の機種変更、PC手配。VPNサーバーを立ててリモートワークのじゅんびしたり、企業HPの修正をしています。毎日それなりに忙しい日々を送っています。コロナ禍で失業された方がいるので、仕事があるだけ幸せ。そんな意見もあるかと思いますが・・・・まぁ大変な仕事をしています。

今の仕事で何が一番不満なの

仕事の不満は多々あります。一番許せないことは、給料。マネーです。
驚くことに毎年年収が下がっています。
業績不振、経費削減。 会社の経営方針が変わった。

様々な理由を盾にして、毎年年収をカット。
そして、パート社員の大量解雇、4/5のパートさんの首を切りました。
人財という言葉が大好きな社長は、人件費を目の敵にしています。
金の切れ目が縁の切れ目。

Web3.0との出会い


昨年、2022年の9月にNFTアートと出会いWeb3の可能性を知ります。
はじめはマネーゲームの一種だと思っていましたが
調べてみるとNFTには様々な可能性を秘めていました。


これはインターネットのようなインフラになり得る可能性がある。
今、Web3界隈に入らないと絶対に後悔する。
第六感が叫んでいました。

そろそろ仕事辞めてWeb3ニートになろうかなぁ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。