Pythonを無料で独学で学ぶ効率的な方法1!ハーバード大学の無料プログラミング講座を受講する(CS50)

ヤバイよヤバイよ。出川さんもビック。なんとあの海外の有名大学ハーバート大学がプログラミング講座を日本語化し、無料公開しました。無料の動画は一部で、残りは課金というビジネスモデルだと思ったら、完全に無料でした。これは、ハーバード大学に通っているのと変わらないよね!?


無料で学べる「CS50.jp」公開

ハーバード大学 CS50
https://cs50.jp/

 こんな事をいうのは失礼かも知れませんが、言わせて下さい。ハーバード大学は頭おかしい。こんな有益情報を無料で公開したら絶対後悔するでしょ。それともこの程度の情報はもう価値がないのでしょうか?有料の動画コンテンツを駆逐するレベルの内容でした。最近、Youtubeにも有益なハイクオリティ動画が沢山アップロードされています。情報自体の価値が限りなく低くなっているように感じます。視聴者としては大変ありがたいですが、収益化はどうなっているのでしょうか?

プログラムのカリキュラム

 兎にも角にも、プログラムングを無料で学ぶ機会が増えて正直、かなり嬉しいです。理解力があれば、動画だけでプログラムを習得できるのではないでしょうか。私はとりあえず、CS50を視聴して、Pythonを極めようと思います。無料で有名大学の良質なコンテンツを学べる時代ってホント凄い!大学生に負けないように勉強せねば(^^)ハーバード大学に留学した気分で勉強しているアラオでした。なお、講師のトークが非常に早くてビビります。難しい専門用語をマシンガントークで説明しており、これを一度で理解できる学生はホント神かよ!ってレベルです。自分は何度も視聴して、ゆっくりマイペースに学ぼうと思います。

タグ: