【検証】PageSpeed Insightsでブログを分析してみた結果は不安定?

とある本屋で見つけた書籍に下記の記載がありました。


「SEO対策として、Googleに好かれることが重要」



確かに、検索エンジンに嫌われていたら、

検索結果にブログが表示されず、「存在しないサイト」になります。

一生懸命、記事を作成しても誰にも見られない。

こんな悲しいことはありませんよね。

そこで、グーグルからの評価を向上させる為、

まず、サイト速度を改善してみようと思います。

(コンテンツの質は後回しです笑)

で、手始めに自分のブログがどの程度早いのか下記ツールで測定してみました。
Google PageSpeed Insights(ページスピードインサイト)

その結果は・・・


意外と悪くないぞ。

もっとボロクソの結果を想像していたので素直に嬉しい。

ただ、まぐれかも知れないので、

試しにもう一度測定してみました。

すると・・・・・・


マイナス4点でした。

もうよく分かりませんwww

悔しいので、もう一回チャレンジしてみます!!!

93点!!!

点数が安定化しない。何故なんだ。何が原因なんだ。




点数が乱高下するのは、サーバーが原因なのかなぁ?

100点を取るために色々改善してみようと思います。