脱社畜計画日記1| 会社の為に生きて幸せですか?満足ですか? / No More Comay Slave

芸能人の自殺問題は大きなニュースになりますが
社畜の自殺はどうでしょうか?

コロナの影響で無職になった人は少なく有りません。
私のまわりにあった個人の飲食店はことごとく閉店。


自粛の影響でキャッシュのない企業や個人事業主は本当に苦しいそうです。
ニュースを見れば暗い話題ばかり。
コロナだから仕方ないよね。


時代や環境が悪いからどうしようもないよね。
そんな声が聞こえます。
でも、本当にそうでしょうか?

本当にそうですか?

他人や環境のせいにしてたら何も変わりません。
誰もが苦しい。
そんなのは分かっています。

だから、楽をしたい。
理解できます。

働きたくない。
共感できます。

会社に行きたくない。
私もです。

もう生きたくない。
私もです。

でも本当に、生きたくないの?

社畜が嫌なら辞めればいい。

仕事を辞めるのは簡単です。

だから、死んじゃダメ。

死んじゃダメ。

まだきっと楽しいことがあるから。

私も一緒に生きるので

社畜として死んではダメだよ。