社内SEの裏話 社内SEが何でも知ってると思うなよ!ググれカス!社畜の叫び声!

システムエンジニアって万能の神ではありません。


だから、パソコンの全てを知っているわけがない。

子供でも、ちょっと考えれば理解できることだが、
どういうわけか、そんな事を忘れる大人が多い。
私の周りの偉い人や高齢者は、特にその傾向が多い(私のだけ?)

「SEなのに、そんな知識もないの?」
「パソコンのプロならそれくらい常識だよね?」
「機械のことは全部やってよ?何で出来ないの?」

頭にくる言葉を近頃よく耳にする。
私はドラえもんじゃねぇよ。

「iPhoneの使い方教えて下さい」
「Lineの移行方法、知らない?」

最近は、こんな質問の対応ばかりです。
Lineやappleの公式HPを見てください。
答えがちゃんと載っています。

お願いだから少しは自分で調べて下さい
。。。と心の底から言いたい。
でも、言えない。
何だろうこの気持ち。
恋愛みたい。

恋は錯覚。