社内SEの裏話 体調が悪ければ有給で休んで下さい!コロナだったらどうするの?

アホなこと呟いても良いですか?
体調が悪ければ会社を休んで欲しい。
本当に有給を使って欲しい。

昨日、体調不良の社員が、某会議に出席しました。ある程度、距離を離して座りましたが・・・・今時、対面の会議ってどうなのか?
正直、危機感が足りない気がします。

マスクはしていましたが、終始、咳をゴホゴホしていました。えっと、もし新型コロナウイルスに感染していたらどうする気なんでしょうか?
濃厚接触者は、全社員・・・・業務停止ですね。

例えるなら、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」のミニチュア版です。彼は良い人なんです。仕事の納期があるので休めない。責任感が強い優良社員なんです。でも、だからといって
大勢にウイルス感染のリスクを与えるのはどうかと思います。

無理して仕事しなくていいからぁね!
死んだら終わりだよ?と説教したい。
重症化したら若くても死ぬからね。
日本の皆さん、本当に無理しないで下さい。
命より大切なものってありますか?

アホな上司のせいでコロナウイルスに感染したら
本当に死んでも死に切れません。