ファスティング(一日一食)体験談2 プチ断食をすると人はどうなる?

昨日から、一日一食ダイエットを開始しました。
一日一食なんて絶対無理。

と思っていましたが、やってみたら何とか出来ました。(今のところは)
ただ、正直これを明日から暫く継続するのか・・・・・・
と思うと少し暗い気持ちになります。

あと、実際に1食生活を経験してみて分かったことがあります。
それは、「常にお腹が空いているわけではない。」ということ。

 

自分は、「2~3時間毎の周期で、非常にお腹が空くタイミング」がやってきます。
しかし、そのピークを過ぎれば、そこまでお腹は気にならなくなります。
懸念事項は、少しボートする瞬間が増えました。
単純に寝不足の可能性もあるので、
今後睡眠時間を計測して改善しようと思います。
ダイエットの為に不健康になるのは本末転倒なので、
健康的に痩せることを目指そう。

 

さて、今日の夕飯何にしようかなぁ?