独学プログラミング勉強日記:7日目|Python初心者が稼げるのか試してみた!今月の目標はシステムトレードで利益を出すこと!

中級にレベルアップしたい


最近、少しだけPythonのプログラムが書けるようになりましたアラオです。
自慢ではありませんが、条件分岐、ファイルの入出力、そしてリスト操作をマスターしました。ヘタレ社畜でもPython書けました。先週は、何度も挫折しかけましたが、参考書のおかげで何とか、スクレイピングも出来るようになりました。


ほんとパイソンは凄いです。
Python1年生とPython2年生シリーズはとても参考になりました。ヤギ博士、本当にありがとうございます。Pythonの初級本も3冊ぐらい読破したので
一応、初級卒業と言っても良いのでは?

今後の計画


さて、基礎的な事をマスターしたので、
Pythonを学んだ理由、稼ぐ手段を実現しようと思います。
まずは、自分の業務を自動化して、生産性を向上させます。
そして、空いた時間を利用して、お金稼ぎです。
具体的には、python×トレードです。
いわゆるシステムトレードです。


まぁ、言葉にすると簡単ですが、
かなり難易度が高いと思います。
正直、ゴールが見えません。
ただ、Pythonで稼ぎたいんです。
楽して安定的に稼ぎたいんです。
その欲望はかなり強いです。

python×トレードの情報


幸いにもYoutubeにシステムトレードの情報が落ちていた
そこから調べてみようと思います。
投資情報の入手>分析方法を構築>バックテスト>運用開始。
おそらく、こんなフローになると思います。


貯金をして運用資金を貯めつつ株式投資でガッポリ稼ぐぞぉ!!

Pythonで人生を変える度は、まだ始まったばかりです。

タグ: