人脈も資産もスキルもないダメ人間の社畜が底辺から一流の成功者になったら凄く面白くないですか?

コロナの影響で近所の飲食店がまた閉店しました。
特に思い入れがあったわけではありませんが、凄く寂しい。
私の会社はまだ、暫くは潰れそうもありませんが、業績が日々悪化しています。
人員削減の為、早期退社の通達がそろそろ出そうです。

会社の為に一生懸命働いても、リストラされる可能性は誰にでもあります。
会社にとって有能だと評価された人材も、
もっと有能な新入社員が入社すれば、
否応なしに、あなたの価値は下がります。

あの有名なスティーブ・ジョブズでさえ、一度は、自分が設立したアップルにクビにされました。
時代や環境が変われば、有能の基準が変わります。
価値観が大幅に変わる昨今の社会情勢で
優秀さを維持するためには、日々努力する必要性があります。
でも、誰かと競うばかりでは、いつかは淘汰され駆逐されます。
だから、私は、オリジナリティー、独自性を持とうと決意しました。

ニッチな市場で、特殊な能力を生かして生きようと思います。
弱者がわざわざ競争が激しい場所で戦う必要性はありません。
社畜の私は、社畜という立場を活用して、ヒッソリこっそり戦おうと思います。
社畜の体験をまとめたブログって需要ないですか?

人脈も資産もスキルもないダメ人間の社畜が
底辺から一流の成功者になったら凄く面白くないですか??

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。